2016年4月1日金曜日

2016.3.27 フライアップ

去る3月27日は、流山第5団カブ隊 今年度最後の隊集会、『フライアップ』でした。

最上級生のくまスカウト(5年生)は、前日の土曜日から月の輪キャンプ。

わくわくの森では、残ったしかスカウト(4年生)とうさぎスカウト(3年生)で、くまスカウトとのお別れパーティの準備です。


パーティと言えばなくてはならないケーキ♪

生クリームやいちご、きのこの山、小枝、チョコシロップを使い、思い思いにデコレーション。


とても個性的なケーキができました(*´∀`ノノ"☆


そうこうしているうちに、キャンプを終えたくまスカウトたちが合流。


お腹も空いたことだし、同じくフライアップで『足踏みうどん』を作っていたビーバー隊と一緒にご馳走を囲みます。


みんなで輪になって、1年7ヶ月の活動の思い出を語り合ったり、リーダーや保護者から温かいメッセージをもらったり。

閉会セレモニーでは、1回も休まず活動に参加した皆勤賞スカウトと、1日だけのお休み以外、頑張って参加した精勤賞スカウトに、隊長からの手作り記念章をプレゼント。


また、全員のスカウトへは、当団のベンチャースカウトがデザインしてくれた、とても優しいカブスカウトの世界を描いた記念章が贈られました。



そして、最後の仲良しの輪。
残念ながらお休みしてしまったスカウトもいたので、全員集合!にはなりませんでしたが、元気な歌と掛け声で、今年1年を締めくくりました。







0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。